9/4

台湾からのツアー誘致活動:信貴山観光ホテル

 奈良県の信貴山に信貴山観光ホテル、というホテルがあります。天然温泉もあり、会席料理なども食べることができ、大阪から近いのがメリットです。ある日、台湾からのお客さんと信貴山観光ホテルに行ったのですが、スタッフの話で、台湾からのツアーを誘致するということで、中文版パンフレットも作成した、とのことでした。

 信貴山の社長さん(右)


 ホテルの代表取締役の箸尾さんのお話を伺いました。台湾に足を運んで、台湾の旅行会社を回りながら営業活動を続けている、とのことでした。このパンフレットはいくつかもらって台湾で配ってみました。


 台湾の友人は、このホテルの近くに歓楽街はあるのか、と私に尋ねました。長期に滞在できないツアーでは、ゆっくり温泉に浸かって、たびの疲れを癒すといったことをする時間はない、というのです。また、台湾では、日本のテレビ番組の影響が強いのも事実で、日本のドラマに取り上げられると良いのですが、お客さん獲得には時間をかけた営業活動が必要なのかもしれません。

 とはいえ、日帰りで温泉を利用できるので、近畿圏の人たちには、手軽で良い行楽観光地ではないかと思いました。なお、信貴山観光ホテルのWebはhttp://www.kotonara.co.jp/です。

戻る 


Copyright 2000 岩村益典