6/6

Computex Taipei 2001 2日目 帰りは雨

 

 2日目は、友人のケビンと一緒に回りました。今日は、メインボードなどのメーカーが集中しているHALL2に行きました。

 最初にプレスセンターでコーヒーを飲みながら、ケビンを待っていると、TCA:台北市電脳協会のマサが、「ガオツア岩村さん」と話しかけてきました。「Julius Iwamura Hardware Pageも生まれ変わって、がんがん行くぞ」と張り切って答えました。

 

 初日は日本人も少なかったのですが、2日目からは多くなるだろう、とのことでした。たしかに、振り返ってみて、2日目は日本人も欧米人も多くなったような気がしますが、それでも昨年よりは少ない感じです。

昼食など

 会場近くの、ニューヨークニューヨークという(タイパクタイパク(台北台北)ではありません)ショッピングセンターの地下で、遅い昼食、お好み焼きを食べました。作り方は日本と少し違いますが味はよかったです。

 HALL2にはIEEE1394フォーラムのブースがあり、製品紹介の本をもらいました。

 

終わりに 

 2日目も4時0j? 分に会場を離れました。5時をすぎると入場者と展示者でバスもタクシーもいっぱいになるからです。夜には、集中的に雨が降り、本日ゲットしたおみやげを運ぶのに苦労しました。今日は、シャトルの鞄を入手しました。

 なお、これは、Leadtekとは関係なく聞いたのですが、GeFORCE3の廉価版がでるとしても9月以降だとのことです。MXというのとはまた名称も違うようです。ちなみに、台湾業界関係者によれば、3ヵ月もするとGeFORCE3の価格も下がるだろう、とのことです。

 たしかに、台湾では、GeFORCE256カードが日本円で6300円くらいで売っていることがあります。意外と、このGeFORCE256が買いかもしれませんね。

戻る 


Copyright 2001 岩村益典