1983年4月号

1983年4月号


パソコンのためのグラフィック・ソフト入門 特集名 p.169 59 守川 穣
標準グラフィック・ソフトウェアとは 特集記事 p.170 4
BASICによるパソコン用2次元コア・システム 特集記事 p.174 17
2次元グラフィックスの手法 特集記事 p.191 8
3次元グラフィックスの手法 特集記事 p.199 11
3次元グラフィックスの例 特集記事 p.210 10
簡略化2次元コア・システムCORE2D全リスト 特集記事 p.220 4
グラフィックス基礎用語集 特集記事 p.224 4
BASICで割込みを使う方法 SOFTWARE NOTE 一般 p.228 7 岡村廸夫
1ボード・マイコンを利用した風向・風速自動記録システムの製作 製作レポート 一般 p.235 15 瀬戸幸作
VALの命令体系をもつムーブマスター用簡易言語の開発 私のプログラム 一般 p.250 13 田口潤/林昭博/吉山裕二
8086へのCコンパイラの移植と問題点 技術解説 一般 p.263 9 村上公一/平塚芳隆
MAC、RMACのための構造化マクロ作成 SOFTWARE NOTE 一般 p.272 10 山縣良
Pascalによるソフトウェア開発 マイコン・エンジニアのためのPascalプログラミング(最終回) 連載 p.282 8 武市哲也
握手をしながら頬を殴る日米戦争 いま、米国のコンピュータ/半導体業界は‡B 連載 p.290 1 内田登美雄
Preliminaryデータ・シートを読む(メモリIC(2)) 英文マニュアルの読み方・使い方‡I 連載 p.291 8 山崎傑
リストとLISPとリスト処理言語と ソフトウェア考現学‡C 連載 p.299 4 萩谷昌己
頻発するソフトウェア訴訟に技術者はどう対処すべきか 時評 連載 p.303 1 下田博次