作りながら学ぶ高速/マルチポート通信 | 特集名 | p.51 | 1 | 高見 豊 | |
PCにおける高速シリアル通信の世界 | SECTION 1 | 特集記事 | p.52 | 21 | 高見 豊 |
高速/マルチポート通信技術 | SECTION 2 | 特集記事 | p.73 | 17 | 高見 豊 |
RS-232-Cの限界を探る | SECTION 3 | 特集記事 | p.90 | 8 | 高見 豊 |
1Mbps対応通信ボードの作成とプログラミング | SECTION 4 | 特集記事 | p.98 | 10 | 高見 豊 |
マルチポート通信ボードの作成とプログラミング | SECTION 5 | 特集記事 | p.108 | 24 | 高見 豊 |
Sun World '95 & VR World '95参加記 | Show Report | 一般 | p.132 | 3 | 中村昌義 |
Windowsベースの計測制御システムの構築 | マルチCPUシステム構築の提案 | 一般 | p.135 | 10 | 水尾恒雅 |
シュレイアー&メラー法によるソフトウェア開発(前編) | オブジェクト指向分析技法 | 一般 | p.145 | 10 | 奥村幸年 |
FLEXデザイン・キット/CQ版で実現する記憶力ゲームの製作 -前編- | PARTHENONで学ぶHDL設計実践教室1 | 一般 | p.155 | 9 | 澤田 宏 |
赤外線データ通信技術とIrDA標準規格 | モバイル・コンピューティング時代のための赤外線通信技術 1 | 連載 | p.164 | 10 | 宇野裕史/塚本昌彦 |
「VTRシーン転換フレーム落とし装置」は役に立つか | フィールド・グラス 25 | 連載 | p.174 | 1 | 白田耕作 |
フラッシュ・メモリ内蔵マイコンの活用 | フラッシュ・メモリの応用分野と今後 第2回 | 連載 | p.175 | 11 | 渡辺照一/佐藤善幸 |
続・アントレプレナへの道 | エンジニアに贈る手紙 OPINION | 一般 | p.186 | 4 | 東山雅延 |
危機管理について思うこと | 続・エンジニアのための知的財産権入門 番外編 | 連載 | p.190 | 2 | 岡田全啓 |
32ビット除算ルーチン | C/C++時代のためのアセンブラ・プログラミング技法 第2回 | 連載 | p.192 | 10 | 中島信行 |
クラス・ライブラリの設計 | PCユーザのためのUNIXプログラミング研究 11 | 連載 | p.202 | 4 | 増田佳泰 |
ユーザ・インターフェースの昔と今 | Personal Computer Scenes 4 | 連載 | p.206 | 1 | 山田祥平 |
改良版度数ソート法が努力賞 | 「ハードウェア設計コンテスト」結果発表 ソーティング部門/8ビットCPU3機種対応周辺 | 一般 | p.207 | 7 | 畔津明仁 |
Lotus買収で深まるか,IBMとMicrosoft対決の溝と,その陥穽 | 米国コンピュータ市場レポート | 連載 | p.214 | 2 | 内田登美雄 |