あ〜ブラジル行きたい!! サンパウロでもイグアスの滝でもいいけど,やっぱり夏といえば「サルバドル」.
ところで,みなさん「サルバドル」ってご存知です?「エル・サルバドル」じゃないですよ.それは中米の国.ブラジルの最初の首都が「サルバドル」です.
まっ,そんなことはどうでもいいです. とにかく,そこは夏なのです.大西洋に面した,黒人の多い,カポエラのさかんな,Holodunの響き渡る,最高の海岸地帯.
砂浜では,体格のいいお兄ちゃんたちが,水着でサッカーやカポエラに勤しんでいます.「こんな砂浜でサッカーやってんだから,ブラジルは強いはずだわ」と友達と感心しながら眺めてました.
うーん,それにしても,いい体してたなぁ,あのお兄ちゃんたち… 大西洋の青い海より,コロニアル時代の風情ある家並みより,(と)の頭に残っているのは,ただそのことだけでした.