特集 Windows2000活用の基礎知識 |
||
---|---|---|
●Windows9XカーネルからNTカーネルへの移行を目指す 技術者にとってのWindows2000 |
編集部 | p.52-53 |
●プログラマのための失敗しない Windows2000のインストールとコントロールパネルの設定 |
大貫 広幸 | p.54-70 |
●ネットワークサーバ機能が強化された ソフトウェア開発から見たWindows2000の新機能 |
広畑 由起夫 | p.71-82 |
●Appendix Windows2000のパフォーマンス |
広畑 由起夫 | p.83-86 |
●プラグアンドプレイ対応のデバイスドライバの基本構造をマスタする Windows2000用DDKの使い方とサンプルドライバportioの解析 |
大貫 広幸 | p.87-100 |
●NTをベースにして機能追加を実現した Windows NTとWindows2000の内部構造の違い |
伊藤 浩 | p.101-108 |
●Windows2000のWDMアーキテクチャの中心となる プラグアンドプレイ処理とパワーマネージメント処理 |
伊藤 浩 | p.109-123 |
●ハードウェア互換性テストとその認証 Windowsロゴの取得とWHQLの詳細 |
野澤 一浩 | p.124-129 |
話題のテクノロジ解説 |
||
●オブジェクト指向導入の手引き(第8回) オブジェクトをテストする |
伊藤 昌夫 | p.138-143 |
●ダイレクトラムバス技術を使った高速メモリシステムの設計(第15回) インピーダンス整合の鍵−−エレクトリカルピッチ |
直野 典彦 | p.144-153 |
●ハードウェアで高速処理を実現したリードソロモン復号アルゴリズム(上) 高速化のための工夫と応用例 |
片山 泰尚/森岡 澄夫 | p.154-160 |
●マルチメディアカード活用の基礎と応用(第2回) MMC応用製品開発のためのシステムサポート |
竹山 寛/藤本 司/腰越 修 | p.178-188 |
ショウレポート&コラム |
||
●ゲーム機とパソコンが同じ会場に並ぶ展示会 Game Developers Conference 2000 |
Tiffany | p.13 |
●Journey Beyond The Network(第43回) Virtual Eye |
祐安 重夫 | p.192-195 |
●Engineering Life in Silicon Valley エンジニアがスキルアップするための制度 |
H.Tony Chin | p.196-197 |
●新視点 グローバル・テクノロジ(第18回) 21世紀への警告−−Amazonインターネット特許論争の顛末 |
内田 登美雄 | p.198-199 |
●フジワラヒロタツの現場検証(第35回) 修行としてのソフトウェア |
藤原 弘達 | p.206 |
一般解説&連載 |
||
●binutilsとcrunchを利用して行う NetBSD/sh3のROM化メカニズム |
齊藤 正伸 | p.130-137 |
●対話スタイルでわかるDelphi & C++Builderプログラミング(第5回) 立ち上がり/立ち下がりの検出 |
中島 信行 | p.161-165 |
●やり直しのための情報数学(第19回) 共通鍵暗号−−DES暗号の構成とその応用 |
三谷 政昭 | p.166-170 |
●CQ RISC評価キット活用研究レポート VR4300ボードをUSBターゲットとして活用する |
桑野 雅彦 | p.171-177 |
●そして仕様書の読み方と書き方(最終回) やはり文章は必要 |
藤倉 俊幸 | p.189-191 |
情報のページ |
||
●Show & News Digest | p.15 | |
●News Update International | p.17/19 | |
●NEW PRODUCTS | p.200-205 | |
●海外・国内イベント/新刊情報 | p.207 | |
●読者の広場/読者プレゼント | p.208-209 | |
●次号のお知らせ | p.210 |