Daily? Diary

  2002年 10月 9月 8月 7月 6月 5月

2002.11.12(Tue)    ヨシナシゴト

 すっかりここへ書き込む機会が減っているのは,余裕がぜんぜんないことと(昼休みもろくろくない状態...あ,自主的にですけどね),もったいぶって自分の考えを述べるのに飽きてきたことによる.
 興味のあること,考えたこと,驚いたこと,感じたこと,いろいろあるのは確かなのだけれど,それは人に言うほどのものだろうか...誰かがそれを読んで何かを心に残してくれるだろうか...などと考え出すと,とてもとても! そんなに意義のあるものが書けているとは思えない.それなら,書かないほうがまし?

 なーんて言いながらも,無反省にまた書き込んでしまうであろうことを,わたしは知っている.いいんだもん,わたしのページだもん? ストレス解消として,逃げ場として書き込んでいるのだから,もし読まれているかたがいらっしゃるのなら,ストレス解消や気分転換になっていれば,それで十分なのである.
 等身大,等身大.積み重ねていれば,いつかは大きな木になるでしょう.

P.S.
 「書きたいことを書く」と言いつつ,コドモの話題は極力避けているので,すらすら書けないわけです.ははは...