Daily? Diary

  2005年 4月 3月 2月 1月
  2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
  2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
  2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月

2005.5.20(Fri)    休職のごあいさつ&ちょっと宣伝

 ここ数ヵ月間かけて,ここ数年間の私の成果のすべてを込めて作った書籍(Design Wave Magazine 7月号増刊)が,いよいよ来月10日に発売になります.タイトルは,

 『組み込みソフトウェア開発スタートアップ』

です.費用対効果などは無視して,とにかく心血を注いで作りました(プロの編集者として「それでいいのか?」というご批判は甘んじて受けます(笑)).組み込みソフトウェア開発をこれから始めるかたにも,また,この業界に入ってしばらく経つかたにも,ぜひ参考になるようにとくふうしながら作りました.書店や展示会(ESECなど)で見かけられましたら,ぜひ手にとってみてください.

 そして,わたくしごとなのですが,来月の下旬に第2子を出産する予定のため,来週からしばらく休職させていただきます.来年の4月にはまた復帰してくる予定ですので,よろしくお願いいたします.
 今まで追いかけてきた取材対象から(しばらくの間とは言え)離れなければならないので,申し訳ないという思いと悔しいという思いが複雑に交錯するこのごろです.でも,出産はいつでもできるわけではありません.自分にとっては「今しかない」タイミングなわけで,何かを選べば何かを諦めなければならないのも,またしかたのないことだと思っています.

 また来年,皆様の前に現れることができるのを楽しみにしております.これまでのご愛顧ありがとうございました.今後とも,何卒よろしくお願いいたします.

その他,当時のリンク