Daily? Diary

  2006年 8月 7月 6月 5月
  2005年 5月 4月 3月 2月 1月
  2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
  2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
  2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月

2006.9.29(Fri)    長ーい準備運動

 さて,次号は特集担当です.原稿も(一部)入ってきてるし,もりもり編集しよう! …と思いつつ,なんやかや雑用が入ってきます.

 それを振り切って,さ,いよいよ! …でも,こんなに机が散らかってると,作業効率悪いし,だいいち集中できないよね….と片づけを始めます.

 さ.片づけも終わった.原稿に集中しよう! というときに,急ぎのメール.ひとまず対応して,と.

 さて原稿に戻り,この用語をどう説明したらわかりやすいかな,とWebサイトを見ていると,こういうときに限って名案のアイディアがあれこれ浮かんできます.それらを書き留めたり,調べたり,ついでだから作業しちゃったり….
 そんなこんなで,ちっとも原稿整理が終わりません.

 もしかして,これって逃避…?